【カード収集】GWストレージ探訪〜お出かけ編①

こんにちは。にのみやです。

 

少し忙しくて時間が経ってしまいましたが、GWストレージ探訪の続きを書きたいと思います。

 

ここからはお出かけ先で出会ったカード達を紹介します。今回は群馬県高崎市に行ってきました。

 

【1軒目 バトロコ 82枚 2460円】

1軒目は最近店舗を増やしているバトロコの高崎駅店です。駅前にあるきれいな商業ビルにテナントとして入っています。

ストレージは1枚30円です。

量が多いのでまずはポケモンとサポートから。
f:id:ninovabo:20220515183457j:image

ここにはVとかGXは落ちてないですが、有用な汎用カードは多いです。今回はおびただしい数のヒガナの決意が落ちてたので拾って来ました。最近は少し高騰してたのでとてもありがたいです。

 

残りはグッズとスタジアムです。

f:id:ninovabo:20220515184338j:image

高くはないけども、30円で売ってないようなものが補充できていい感じでした。そういうカード拾ってると気づいたら80枚オーバーなのが怖いですよね…

 

駅前はカードラボを含めて何軒かいったんですがあまり戦果を得られず…

しかし、途中の店でジムバトルに参戦してきました。使用デッキはレジギガスで、1回戦は引きが良く、パルキアに勝てましたが2回戦目は完敗…ミュウデッキに予想外にピン刺しされていた崩れたスタジアムにやられました…

レジギガスは致命的なメタカードが割と存在するのでそこら辺の読みがなかなか難しいです。でも好きな感じのデッキなので修行していきたいですね。

 

ジムバトルのあと、時間が余ってしまったのでブックオフも2件ほど回ってきました。ブックオフは、大体仕分けが甘いことが多いので戦果が得られない時の保険として優秀です。

 

【2軒目 ブックオフ 12枚 360円】
f:id:ninovabo:20220515190546j:image

ブックオフは安定して旧カードが落ちているのでコレクションカードの収集には持ってこいですね。真ん中左にあるレスキューエネルギーのミラーのデザインが好みです。

 

【3軒目 ブックオフ 26枚 780円】
f:id:ninovabo:20220515190952j:image
ここでは汎用カードもそれなりに取れました。推しのフシギバナデッキを作るためにわたはこびワタシラガを拾ってるんですが、肝心の中身がなかなか固まらず…カードは十分集まってきたので、今度作るだけ作って見ようかなと思います。

 

今回の戦果はこんな感じです。ストレージ戦果としてはまあまあ良かったです。

普段の生活圏だと、ジムバトル行っても毎回相手が同じ人ばかりになるのでたまには遠いとこで出るのもいいなと思いました。

 

あと、ポケカ探しのついでに美味しいものを食べて帰るのも最高ですね。

ちなみに今回は高崎パスタを食べて帰りました♪f:id:ninovabo:20220515190043j:image

 

実は書くのも少し飽きてきたのですが、短めのラスト1回分GWストレージ探訪がありますのでそちらも是非見てください。

 

ここまでの購入数 279枚

購入額合計 8190円

ここまで見てくださった方ありがとうございましたm(_ _)m