【カード収集】出張版カード漁り@名古屋

こんにちは。にのみやです。

 

今週一週間は仕事でずっと名古屋らへんに出張でした。慣れない場所で仕事するのは疲れます。

 

せっかく会社のお金で名古屋まで来たので、今回はご当地のカード屋を巡ってきました。

 

名古屋でトレカといえば大須というエリアがあります。場所的には、JR名古屋駅から地下鉄で数駅の矢場町駅に近いエリアです。栄の繁華街も近いですね。

大須には若者が集うような大きめの商店街があって、そこに20店舗以上のカードショップがひしめき合っています。じゃんぱらのような家電を売る店も多くあるので、秋葉原をコンパクトにしたようなとてもいい街です。

みなさんも名古屋に行った時は是非ここに立ち寄ることをおすすめします。近くに有名な矢場とんとか味仙とかもあるのでついでに行くことができます。

 

この街のカード屋の特徴としては、とにかくシングルカードが安いです。通常価格も田舎と比べるとかなり安いのですが、特価品だと平気でメルカリ相場を下回ってきます。メルカリで買った値段よりも安く売ってるものがたくさんあって逆に心が傷ついたくらいです…

その代わりと言ってはなんですが、ストレージはイマイチな感じです。働いてる店員も目利きなのか、少しでも使い道のあるカードは値札がつけられてしまうんだと思います。

 

そんな大須商店街で出張帰りに10軒ほど巡ってきまた成果です。まずはポケモンたち。
f:id:ninovabo:20220422214552j:image

1番の狙いはかがやくゲッコウガだったのですが、残念ながら特価品はなし。その代わりに恐ろしく相場より安いマホイップがいたので拾いました。

あとは、フェザーボールでサーチできると話題のそらをとぶピカチュウですね。ゲッコウガはここら辺を売りさばいた収益で購入できそうです。

 

続いてトレーナーズ。
f:id:ninovabo:20220422214831j:image

ここら辺も仕入れが多いですが、パルキアで使おうと思ってたクラススイッチャーと不足してきたボスの司令を50円で補充できたのが嬉しいです。ただやはり、汎用カードはストレージの充実してる田舎のほうが安く集められそうですね。

 

以上、出張版カード漁りでした。都会は店が多くてとても良きでした。