2022-01-01から1年間の記事一覧

スタートデッキ100のイベントに参加してきた話

こんにちは。にのみやです。 今回は8/19-21の期間で開催されていた「スタートデッキ100ステーション」というイベントに参加してきたのでレポートを書きたいと思います。 イベントの詳細については以下のサイトをご参照下さい。 https://www.pokemon-card.com…

【カード収集】大量のCHRを買って財布が爆発した話

こんにちは。にのみやです。 また大量にカードを買ってしまいました… せっかくたくさん買ったのでブログに書いておこうと思います。 という訳で今回買ったカードたちです。 総勢418枚、お値段は約13000円です笑 (個人的には)それだけ価値のあるストレージだ…

【カード収集】新弾フィーバー!!

ご無沙汰してます!にのみやです。 この間にもカード集めは相変わらずしてましたがブログに書く時間がなくてかなり間が空いてしまいました‪ ここから本題ですが、今回もストレージ戦果紹介です。 今回は最近のお気に入りの穴場ストレージへ新弾発売前後のタ…

【デッキ紹介】レジギガスデッキ

こんにちは。にのみやです。 今日は久しぶりにデッキ紹介したいと思います。 今回紹介するのはレジギガスデッキです。 最近大会でもちょくちょく顔を見るし、自分もよくこのデッキを使ってジムバトルに出ますが割と戦いやすいです。(うらこうさくと違ってや…

【カード収集】日々、ストレージ

こんにちは。にのみやです。 最近ストレージ漁りばっかりですが、お許しくださいm(_ _)m 今週も仕事終わりにぼちぼちいつもの店でストレージ漁りしてました。 全体写真でカード紹介してもどこを見ればいいか分かりずらいと思ったので、今回からはざっと全体…

【カード収集】GWストレージ探訪〜お出かけ編②(ラスト)

こんにちは。にのみやです。 いよいよGWストレージ探訪も最後になりました。 最後は埼玉県のストレージ探訪です。 とはいえ、用事のついでに寄っただけなので紹介するのは1軒だけなのですが、そこがとんでもない良ストレージだったのでGW連載のラスト記事に…

【カード収集】GWストレージ探訪〜お出かけ編①

こんにちは。にのみやです。 少し忙しくて時間が経ってしまいましたが、GWストレージ探訪の続きを書きたいと思います。 ここからはお出かけ先で出会ったカード達を紹介します。今回は群馬県高崎市に行ってきました。 【1軒目 バトロコ 82枚 2460円】 1軒目は…

【カード収集】GWストレージ探訪〜帰省編②

こんにちは。にのみやです。 前回に引き続き今年のGWのストレージ漁りの成果を見せびらかす回です。 前回は帰省の道中で出会ったカード達を紹介しました。今回は帰省先のカードショップで拾ったカードの紹介です。 地元はどちらかと言えば都会なので、どちら…

【カード収集】GWストレージ探訪〜帰省編①〜

こんにちは。にのみやです。 みなさまGWはどうお過ごしでしたか? 自分は相変わらずストレージを漁っていました。 しかし、いつもと同じではありません。今回はGWということで帰省先やお出かけ先でいつもと違うカードショップを巡ってきました。 収穫がたく…

【カード収集】ジムバトルついでにストレージ漁り

こんにちは。にのみやです。 昨日はジムバトルついでにいつものカード屋さんでストレージ漁りをしてました。 ちなみにジムバトルは前回と相変わらずの惨敗です… ただ、前回はなんもできず投了でしたが、今回は雪道ツツジ貼って相手が止まれば勝ちというとこ…

【ポケカ大会】初めて大会に出た

こんにちは。にのみやです。 昨日はポケカの大会に出てきました。 優勝商品がBoxだったこともあり、総勢63人という田舎の人口にしてはかなり大きめの大会でした。 握ったデッキはいま流行りのパルキア 結果は1回戦負けでした… 初めて知らん人との対戦の緊張…

【カード収集】出張版カード漁り@名古屋

こんにちは。にのみやです。 今週一週間は仕事でずっと名古屋らへんに出張でした。慣れない場所で仕事するのは疲れます。 せっかく会社のお金で名古屋まで来たので、今回はご当地のカード屋を巡ってきました。 名古屋でトレカといえば大須というエリアがあり…

ポケセンオンライン戦争の戦利品が届きました

こんにちは。にのみやです。 書くことたくさんありすぎるので、珍しく連続で記事を書いています。 今日家に帰ったら新弾の発売日にポケセンオンラインで買ったかわいいカードサプライ達が届いてました♪ 今回発売されたサプライはほんとに当たりが多くて全部…

【カード収集】新弾発売後のストレージ漁り

こんにちは。にのみやです。 新弾を開けたから新しいデッキを作るという名目でまたいつものとこでストレージを漁ってきました。 そろそろ店員に顔覚えられそう… この店のストレージは相変わらず品揃えが良く、今回も100枚近く拾ってきました! まずは早速ス…

【BOX開封】タイムゲイザー・スペースジャグラー

みなさんこんにちは。にのみやです。 4/8に待望の新パック発売されましたね。 今回はディアルガのパック(タイムゲイザー)とパルキアのパック(スペースジャグラー)が同時発売です。 今回も発売直後からの品薄が続く中、自分もなんとか3BOXほど確保してきまし…

【カード収集】今日のストレージ収穫

こんにちは。 今日は週末恒例となっているストレージ漁りに行ってきました。 というわけで今日の買ったカード達です。今日行ったお店はGXとかVも30円のストレージに置いてくれていて、それに釣られて毎回大量にカード買わされている気がします… 最近はタッグ…

【PTCGO】PTCGO(ポケカオンライン)の始め方紹介

こんにちは。にのみやです。 最近デュエプレ(デュエル・マスターズ)やマスターデュエル(遊戯王)といった現実のカードゲームをアプリで遊べるのが流行ってますよね。 ポケモンカードにはそういうのないんかなぁと思っていたのですが、よく調べるとPokemon Tra…

デッキ紹介 -アルセウスライチュウ-

毎週毎週カード集めに精を出し、ついにデッキが完成しました!!というわけで今回はデッキ紹介です。 今回紹介するデッキは… アルセウスライチュウデッキ です。 これを作った理由は簡単で、 アルセウスが使える(強い)ライチュウがかわいい(そして強い)これ…

週末のカード集め回

こんにちは、にのみやです。 もっと投稿の頻度をあげろと周りに怒られたので今回はお茶濁しのカード集め回です、、、 ポケカを始めてから、毎週末はカード集めに出かけるのが習慣化しつつあります。 ストレージ漁りって退屈そうに見えて、やってる方は結構楽…

デッキ作り

色々と忙しくて久しぶりの投稿となってしまいました。 今回はデッキ作りの方針を固めていきたいなと思います。 まず、ポケモンカードにはレギュレーションがあり、毎年12月~1月を区切りとして発売から3期の間だけ大会などで使用できます。(大会によって更に…

ポケモンカードと自分の歴史

今日はポケモンカードのデッキを作り始めた話を書こうと思うのですが、いい機会なので自分とポケモンカードの歴史を簡単に振り返ってみました。 まず色々記憶をたどってみたんですが、自分が一番最初に始めたトレカはおそらくポケモンカードです。 正確にい…

ブログはじめます

こんにちは。にのみやです。 思い付きで人生初めてのブログに挑戦することにしました。 はじめた理由としては、まあいろいろあるんですが、一番は最近始めたポケモンカードについて自分のための整理も兼ねて記録をつけようと思ったからですね。 トレカは、流…